出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

大阪南港〜新門司〜防府(1)

2018-02-10 17:56:23 | 日記

連休を利用して防府までお墓参りです もちろんバイクで

今回は雨を覚悟で行くので防水バックです

我が家から5分のところのフェリーターミナル

連休で混むので1時間前くらいに来て下さいとのことでした

乗船券売り場は並んでいました

大阪〜新門司まで、予約していたのですぐに買えました

バイクの場合登録証は要りません

お一人だけバイクの人がいました 少しお話ししました

それって、足付くんですか?って聞かれました^^;

お互い行き先は新門司からは逆方向でした

乗り込みます

指定場所に停めると、重心が高いから荷物は降ろして、、

ということで下へ置きました

荷物を降ろして、車止めをかけられました

今回の部屋はツーリストクラスのここです

プライベートなベッドでACコンセントもあります

ちょっと売店を覗いてみよう

飲む人にはお土産に最適ですね

こちらはクッキーです

さんふらわあでは買いました

展望デッキに出てみよう

海からみるフェリーターミナル 

東予に行くオレンジフェリーですね

この後出航かな、、

関電南港火力発電所の煙突です

船内でピョンチャン五輪の開会式を見ました

館内放送で案内があって間もなく明石大橋をくぐります

真下をくぐります

動画はこちら:goo.gl/vkBUBH

明石大橋、どれだけの人が恩恵を被っているでしょう

明石方面には天文台の時計が見えました

真っ暗な中を他の船も航行しています

さて、少し早いですが、、、おやすみなさい、、

つづく、、、。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿