出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

南港風鈴祭・追加

2017-08-24 21:12:11 | 日記

大阪南港のニュートラム各駅に全国各地の風鈴が展示されている風鈴祭

前回近隣の駅の風鈴をレポしましたが、他の駅の風鈴も見たくて

出かけたついでに音色を聴いてきました

終点コスモスクエア駅です

こおは改札口の外側に展示してありました

たくさんの風鈴は子どもたちの作品のようです

そして静岡県の竹千筋風鈴です

竹は風情があっていいですね

トレードセンター駅にやって来ました

ここは大分県の別府竹風鈴です

スタンプラリーも開催されています

こんなかわいいスタンプです

何か、全部集めたくなりますね〜

賞品も出るようですよ

トレードセンター前駅には別府航路のフェリーターミナルもあるので

ここは別府の竹風鈴ですね

かわいい風鈴ですね

別府、また行ってみたいところです

展示の側の窓からはニュートラムが見えます

そして次の駅、中ふ頭へやって来ました

ここは有田焼の風鈴です

いい音色ですよ〜♫

動画はこちら:goo.gl/XfbUP9

そして再びニュートラムに乗って、、

ポートタウン西駅にやって来ました

ここは岩手県の南部風鈴です

鶴や亀のデザインです

そこからフェリーターミナル駅にやって来ました

ここはガラスの風鈴ですよ

きれいな音色のガラス風鈴は東大阪の河内風鈴だそうです

廃棄する瓶の再利用だそうです

いろんな風鈴の音色を楽しんでまたニュートラムで帰ってきました

最寄り駅の風鈴だけを見て、聴いて「風鈴か、、、」と思っていましたが

こうして全国の風鈴を各駅で聴き比べると、、、

この企画って、すごい!と感じました

もう少し展示期間があるので引き続き音色を楽しみたいと思います。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿