出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

最近の道頓堀(2)

2018-09-09 09:08:06 | 日記

大阪の堺筋、道頓堀川を渡る日本橋付近です

道頓堀の開削に尽力のあった安井道頓の功績を称える碑のある

旧(汚い)公園は整備され免税専門のショッピングモールに変わっていました

しばらく来なかったのでこんなモールが出来ていたのを知りませんでした

ライオンタワーという名称なんですね

その入口に何やら像が、、、

ググってもよく判らない力士像

道頓関と呼ばれているらしいですが、、、

外国からの観光客に喜んでもらえそうです

こちらはたこ焼き移動販売車でしょうか、、

大阪市のマンホールふた

この辺りはせっかくだからカラーふたにすればいいですね

こんなふうになっているとは、、知りませんでした

2014年7月頃の様子はこちら:goo.gl/vPEb9S

その頃からインバウンド(外国からの観光客)対策として

いろいろ開発されてきた成果があって

もう、外国からの観光客でいっぱいです

看板も全てインバウンド向け

日本の景色ではない感じ、、、

夜遅くまで観光客でいっぱい

堺筋、道頓堀付近にトレールバイクは似合いませんね

日本橋から用事で中之島へ出て

中央大通りを通って

無事南港へ帰着です

バイクを降りたばかりの時は疲れていて手も震えるので

写真もブレ気味、、、^^;

荷台の自作の木の板のキャリアは不細工だな、色でも塗るか、、

その日、この夏最後だなと思いながらスイカをいただきました

側で猫が気に入ったおもちゃを抱いて寝ていました

以上8月末のレポでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿