出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

雑記・最近の様子(1)

2020-04-25 23:06:55 | 日記

大阪メトロ(地下鉄)は土日の本数が2割減になりました

地上を走るJRは窓を開けて換気しています

天気のいい日中、幼稚園児は散歩に出ていました

家族連れもやや密で、、、

毎日上空には取材のヘリコプタ−

主だった交差点の通行人数を見ているのでしょう

あちこちのレストランは休業中

駅でも消毒作業が続いていました

朝の通勤時はラッシュです 密ですねえ、、、

マスクは相変わらず入手できません><;

なので手製のマスクです

工作教室は通信講座 材料を準備して郵送します

不足の材料は止むなく自転車で買いに行きます

ATCの受付にも今は誰もいません

閉まっています

ここは開いていました

不足の材料を入手

中国製の商品は不足気味です

レジはビニールで仕切られていました

回りの飲食店は軒並み閉店中

人の少ない海岸付近を帰ろう

と思ったら、、釣りの人が結構いました

弁天埠頭にパシフィクビーナスが停泊していました

コンテナ船が出港です

時々煙が出ていました

ゆっくり外洋へ、、、

向こうに見えているのは明石大橋です

内航船もシュポシュポと音をたてながら出港 

またコンテナ船が出航 中国のお船のようです

そのコンテナ船をエスコートしたタグボートが帰って行きます

北港観光の路線バスは真っ白

プリンタ−インクも買いに行きました

団地の古紙回収などの行事も中止です

やっと材料が揃いました

封筒に入れて郵送です

次の日発送できました

みなさん、楽しい電子工作が出来ましたか?

LEDの足が折れてしまった、、、など困ったら

遠慮なくお知らせ下さい 対応致します

もうしばらく学校もお休みですね

お家でお手伝いもして、みんながんばって下さいね

つづく、、、。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2020-04-26 10:45:07
ブルースカイⅢです。
コロナの為、どの店も自粛して大変ですねェ~!

でも、パチンコ屋は、従わない所もあって、その
店の名前を公表したら、なんと300人が列をなして
集まったとか・・・。

これって、一体なんでしょうか・・・。
緊急事態宣言って、なんの効力もないですねッ!
なんせ法的な規制が全くないから、ただのお願い
だけです。
これでは、コロナは終息しませんねッ!<(`^´)>
恐らく、あと2年はまだこのまま続くでしょう!

日本も、もう駄目かも・・・。
オリンピックどころではありませんねッ!
経費が、倍以上になると言われていますが、そこ
までしてやる意義があるのでしょうか。
国民の借金は、増々増えるばかりです!!
では、また。
返信する
ブルースカイⅢさん (吉谷)
2020-04-26 13:55:56
こんにちは♪
今日も一日家の中、、、
テレビもコロナニュースばかり、、、
気持ちはくさりますが、がんばりましょう
今回は日本はモタモタ感が否めないですねえ、、
何しろ法律重視でスピード感がなく何が目的なのかも
国民が理解しにくいですね、、、
なんか変ですがあまりくさって自分自身がころんでケガをしたり
不運を呼ばないようにしっかり生活していきましょう
いつかは夜明けが来ますよねっ!
吉谷
返信する

コメントを投稿