トム爺の 「 非悠悠不自適」

「日々是好日」とは行かなくても、少しでも楽しく・・・

春の足音? (Ⅱ)

2012年02月18日 20時53分47秒 | 日記

立春とは言え次々と寒波が

にぎわしき 雪解雫の 伽藍かな・・・・詠・ 阿波野青畝

少し耳を澄ましてみましょう

微かに春の音が・・どこからか聞こえませんか

雪解けの雫が・・・

   (画面クリックで拡大)            

                   雪の下から横断歩道が・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の足音 (ビン子)
2012-02-19 08:10:17
おはようございます~
今朝は凍みました!!お布団の中にいる時から”寒い!”
玄関の中で氷点下5度、外は?
でも、こう冷えた日は日中は良い天気のようです
明るくなって来ました
少しづつ春を感じると嬉しいです
確かに春は行ったり来たりしています♪
返信する
ビン子さん (トム爺)
2012-02-19 11:16:49
地球は回っています・・気長に待ちましょう
返信する
雪解け// (kikyou)
2012-02-19 12:36:36
こんにちわ~

雪解けは・・天気が良いとすぐ春が~

今岐阜の笠松での生活なので、春はもうすぐそこに見えてますよ~
今日の日差しは春を感じています~

昼から笠松の公民館主催の中野良子の講演会に行ってきます。
土日は私も孫から解放され都会生活をエンジョイしてます?

勿論お三ドンは、お仕事ですですので、休みはないですが!
返信する
きょうは良いお天気! (makoちゃん)
2012-02-19 18:02:35
こんばんは^^
今朝の寒さは格別でした(マイナス13度)
もう寒さはこりごりで~す!(苦笑)
でも陽ざしは濃く明るくかすかに春は感じました♪
雪解けの音など観察しながら本当の春を
待ちましょう!
返信する
kikyouさん (トム爺)
2012-02-20 11:31:25
笠松にお見えですか・・美濃の方が飛騨より
天ずく(空)・・・が広いと、思われます
返信する
マコさん (トム爺)
2012-02-20 11:34:53
コメント感謝
飛騨も今日は快晴・・日差しに少し春の感じが・・・・・ウレシイー
返信する
雪どけ (mokomama)
2012-02-20 21:04:22
飛騨路にも 春の足音が聞こえるようになりましたか?

雪解けの嬉しい季節でしょうか。
寒さに耐えた分 美しい春の景色が 見られることでしょうね。

もう少しで 春ですね。
ご自愛下さいませ。

私は インフルエンザにかかり 体力がないので
へばってましたが やっと復活してきてます。
返信する
mokomamaさん (トム爺)
2012-02-21 10:28:21
コメント感謝します
先日は-11c余りまで冷え込み往生しています
でも何処かに春の兆しが感じられますウレシイ事です
此の冬は昨年夏にやった心臓手術の後遺症と、でも申しましょうか体力が落ち寒さが一層堪える厳しい冬でした。
インフルヘンザから復活何よりです、一層のご自愛の程
返信する

コメントを投稿