S51~S53(1976~1978)頃は無線と平行して車いじりに
没頭した時期でもあった
近所の中古車屋からB110(サニー)のポンコツを検2年付きで仕入れ
(¥19万だったか?)いじくり回した
先ずはエンジンのライトチューニング(詳細はいずれ別稿で)
足回り強化、クラッチディスク・カバーを強化版にそしてマフラーを
ストレートタイプに交換(良い音がした!?)
室内ではハンドルとシートをKB110(サニークーペ)GX5用に
外観的にはフェンダーミラーをドアミラーに(当時は違反切符対象?)
ヘッドランプはCIBIEのハロゲンに極めつけはウィンカーの高速化
(スピードはVRで連続可変)当時は族車(ゾクグルマ)の定番アイテム(笑)
残念ながらこの車の写真は何処探しても見つからず
お見せすること出来ません。
が、こんな本(お世話になった参考書)が出て来ました。
その後エンジンをGX5のSUツイン(近所の解体屋で¥1万)に載せ替え
戦闘力(?)は一段と高まったがそれがいけなかった
通勤帰り夜の8時頃だった・・・
京葉道路下り幕張IC付近!後ろからアオッテ(?)来る1台の車
「ヤラレタ!」気がつけば赤ランプチカチカ・・・時すでに遅し
49キロオーバーの赤切符!持点0となり免許取り消し欠格期間1年
そのころ**本部無線は暗号化されておらず、FT-2FBでも局発の
水晶を変えることで簡単に傍受出来たのだが・・・
没頭した時期でもあった
近所の中古車屋からB110(サニー)のポンコツを検2年付きで仕入れ
(¥19万だったか?)いじくり回した
先ずはエンジンのライトチューニング(詳細はいずれ別稿で)
足回り強化、クラッチディスク・カバーを強化版にそしてマフラーを
ストレートタイプに交換(良い音がした!?)
室内ではハンドルとシートをKB110(サニークーペ)GX5用に
外観的にはフェンダーミラーをドアミラーに(当時は違反切符対象?)
ヘッドランプはCIBIEのハロゲンに極めつけはウィンカーの高速化
(スピードはVRで連続可変)当時は族車(ゾクグルマ)の定番アイテム(笑)
残念ながらこの車の写真は何処探しても見つからず
お見せすること出来ません。
が、こんな本(お世話になった参考書)が出て来ました。
その後エンジンをGX5のSUツイン(近所の解体屋で¥1万)に載せ替え
戦闘力(?)は一段と高まったがそれがいけなかった
通勤帰り夜の8時頃だった・・・
京葉道路下り幕張IC付近!後ろからアオッテ(?)来る1台の車
「ヤラレタ!」気がつけば赤ランプチカチカ・・・時すでに遅し
49キロオーバーの赤切符!持点0となり免許取り消し欠格期間1年
そのころ**本部無線は暗号化されておらず、FT-2FBでも局発の
水晶を変えることで簡単に傍受出来たのだが・・・