「つつへ」の部屋

JA0PPE アマチュア無線の戯言

良い年をお迎えください

2021年12月31日 | アマチュア無線







今日は大晦日ですが、一足早くお年玉をもらいました、まあ、この歳になって本当はお年玉をくれる人はいないんですけどね。
お年玉はキャプチャー画面のQSLカードです、日本から見ると遥か地球の裏側から送られてきました。
DXCCで言えば「フォークランド諸島」です、私にとってフォークランドといえばあの戦争を思い出します、確かクイーン・エリザベス号が空母に転用されたと記憶しています。
VP8LPは、何度かデコードしてコールしていたのですが全く歯が立ちませんでした、でも10月26日、10MHzでついにQSOができました。
で、肝心のQSLカードですが、調べてみるとどうやらダイレクトしか駄目みたいでした。
それで、10月31日にIRCを1枚同封して本人へSASEを送付してみました、それが今日到着したわけです、2ヶ月程かかったことになります。
しかし、よくぞICR1枚で返送されてきたと幸運を感じました、さすが大英帝国です。

さて、JA0PPEも再々開局してから2年めに突入しました、今年1年QSOしていただいた各局に感謝申し上げます。
来年は、何とかCOVID-19の感染がおさまって欲しいですね。
個人的には、DXCCのNEWがバンバンと増えて欲しいです、SSNも上がっているようなので期待しています。
明日は、QSOパーティへ参加する予定です、そのためにDSCWをインストールして、送信までできるように設定を完了させました、ピックアップをよろしくお願いします。

良い年をお迎えください、来年が各局にとって良い年でありますように。




   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿