夢と現実のおとぼけバラエティー

実際に夢で見た内容を載せています。それと落語や漫才・コント・川柳・コラムなどで世相を風刺したりしています。

人間の常識は、宇宙の非常識(2)

2020-05-28 20:45:22 | 夢と現実のおとぼけバラエティー

創造主 「ひとが人間関係で犯す最大の過ちは、相手が何を望んでいるか、
    何者なのか、何をしているのか、何をもっているのかを心配することだ。
    そうではなく、考えるべきことは、自分は何者なのか、何をし、
    何をもっているのか?自分は何を望み、何を必要とし、何を選択するのか?
    自分にとっての最高の選択とは何か?だ」

     --------------------------(続く)---------------------------

        

おとぼけコント(5/28)

2020-05-28 18:10:28 | 夢と現実のおとぼけバラエティー
                          


   = お客様相談室の日誌 =


    クレーマー 「おめえじゃダメだ。社長を出せ!!」


    相談員 「社長を伺わせますが、コロナに感染しておりますので
        充分お気をつけください」


    クレーマー 「・・・・・・プツン(電話を切る音)」




   = 安倍首相 =


    ニュース 「歴代一位の長期政権です」


    視聴者 「その割には支持率が低迷してるねえ」


    評論家 「何と説明していいやら・・結局、野党がだらしないんじゃない?」





   = 大統領の品格 =


    ニュース 「ツイッター社が、トランプ氏の投稿には事実関係に疑いがある
         として、利用者に注意喚起しました」


    アメリカ国民 「大統領の品格? どこまで落ちて行くのか・・・
                                      最初から無かったか・・・」





              お後がよろしいようで





若旦那の抵抗 (夢って、奇妙キテレツ! 5/28)

2020-05-28 08:53:37 | 夢と現実のおとぼけバラエティー
871
ある料亭の若旦那、 料亭の大女将の言いなりの人生は真っ平ご免と反旗を翻(ひるがえ)している。
俳優の松方弘樹に似た風貌で、髪の毛はポマードをコッテリ付けたオールバックだ。
「おれは小悪党の役者でいたいんだ!」と捨て台詞を言って、
「床屋へ行って、綺麗さっぱりしてくらあ」と床屋へ行った。
あのポマード頭を洗うのは大変なことだろうなあ・・・