お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

久々に

2023-07-22 09:33:51 | 日記
おはようございます。
今朝も暑い!
この言葉しかでてきません。

主人はこれから実家に帰ります。
毎日仕事が終って田んぼの水を見に帰っています。
田んぼの畦から水が抜け落ちてご近所さんがサツマイモを植えている田んぼに流れ落ちて水びたしになっていたそうです。
早急に直さないといけないって!
業者さんにコンクリート畦をしてもらったのに雑な作業だったのでしょう。

トラブル続きです😭

私は今日から小学校が長期休業中の夏休みに入ったので仕事に行きます。


お弁当を作りました。
来週から連チャンで勤務します。

30日はTHE ALFEEの横浜アリーナでの夏イベ。
春ツアーの地元広島、ファイナルの名古屋を体調不良でキャンセルしたので2日目のライブだけは何がなんでも参加したい!

もう新幹線やホテルのキャンセルをするのは嫌です。


梅を一昨日から干しています。




ザルがないので入るだけ、今夜仕事から帰って漬けようと思います。
明日から残りの梅を干します。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨警報 | トップ | 梅干し »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948of)
2023-07-22 10:31:35
お元気でお過ごしの様子、良かったです。目眩は治りましたか?

厳しい暑さに夏バテしそうですが、今は通院に頑張りますね。

お弁当2つ、見ていると元気が出て来ます😌
返信する
Unknown (キキ)
2023-07-22 20:45:41
@1948of ご心配ありがとうございます。
久々にブログをアップしました。
先週の耳鼻科受診での検査では完治までもう少しと言われましたが目まい体操の成果が出て楽になりました。

今朝久々に自分のブログを見ました。
ブログを書くのにどうしても1時間以上かかるので目も疲れてお休みしてました。
ツイッターが向いているのかも?です。
返信する
Unknown (せしお)
2023-07-23 07:09:19
コンクリの畔が水漏れするなんて腹立たしいですな。

梅雨明けて暑くなりますが元気で行きましょう!
返信する
Unknown (キキ)
2023-07-31 17:50:26
そうなんですよ~
下の田んぼに水が溜まってました。
サツマイモのところまでは距離があるので大丈夫ですが…
地元の業者さんにやっていただいたので文句言えば良いのにって思う私です。
返信する

コメントを投稿