お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

下準備

2024-08-02 10:16:35 | 日記
おはようございます
昨夜丸めたコロッケ、いつか揚げようと冷凍庫に入れましたが今夜のおかずに揚げました。


いつもは天ぷら鍋で揚げるのですが3個入るのでフライパンにしました。



あと6個は冷凍庫に入れたままなのでまたの日に…


今日の仕事は1時から、帰りが7時を回るので晩ごはんの準備だけしています。

主人は幼稚園が夏休みでバスの送迎がなく起きるのが8時前。
本業の仕事に行くのは9時なので7時半からの仕事は入れていません。

退職前は7時半から勤務の日は遅延しないようにと前の夜は寝れませんでした。
7時前に家を出ていた2年前が嘘のようです。

夏風邪でかれこれ2週間。

喉の痛みが治っても咳が止まりません。
夏風邪って時間がかかるけどこんなに長引くと心配です。
内科、耳鼻科と受診し耳鼻科でコロナの検査もしましたが陰性でした。

エアコンで風邪をひいた上にこの程度なら大丈夫だろうと寒気がするのにプールに入ったのがいけなかったのか?

それにエアコン苦手なのでつけたくはないけどこの暑さでは使わないといけないし。

職場は全館冷暖房完備なので寒くて厚着をしています。
他の職員はTシャツですが私は腕や首を出さないようにガーゼのタオルを巻いたり腕には日よけのカバーをしています。
ズボンの下にもストッキング履いてと自宅と職場の服の違いに頭を抱えています。

さあ明日はお弁当を持って午前中から夕方5時まで仕事。
夜は自治会の会議、日曜日は8時から地区の草取りと多忙。

暑い夏を元気に乗り越えることができますように!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手抜きはダメですね | トップ |   
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2024-08-02 15:18:25
こんにちは一年生です。

早速コロッケ作られたんですね~

フライパンだと天ぷら油も少なくてすみそう。

夏風邪ってしつこいかもですね~

エアコンもあるしのども痛めやすいかも?

自分はエアコンの耐性が出来てるので

24時間かけても大丈夫です。

設定温度は高めにしてますが。
返信する
Unknown (せしお)
2024-08-02 16:52:13
冷房効き過ぎの場所との寒暖差は辛いですね。
私も冷房効き過ぎの所は嫌いです。

何年か前のJAのフェアに出展した時も冷房効き過ぎで熱が出ましたっけ。
この前の出た熱の原因は不明ですが、もう喉の傷みも咳も出なくなりました。
返信する
Unknown (キキ)
2024-08-02 21:15:39
一年生さん
今夜の晩ごはんはコロッケでした。
明日の私のお弁当もコロッケ半分入れます。
フライパンで揚げ物って楽ですね。
いつもは天ぷら鍋でするのですが3個ギリギリかと思いフライパンにしました。

今日は私と入れ違いに出勤した職員がやはり風邪で喉の痛みがあるそうです。
元々暑がりだそうですが温度差がありすぎて風邪をひいたそうです。
エアコン苦手な者にとって夏は恐怖でしかありません。
明日は出席人数が少ないと思うので厚着で行きます。
返信する
Unknown (キキ)
2024-08-02 21:18:22
せしおさん
せしおさんもエアコン苦手ですか?
人の体温はそれぞれなので辛いですね。
主人はものすごく暑がりです。
今夜も帰るとヒエヒエになっていました。
主人の仕事場を思えば気の毒でなりませんが冷え性には堪えます。
返信する

コメントを投稿