お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

大雨特別警報

2021-08-13 09:51:15 | 日記
昨日から雨☔雨☔
雨が降り続いています

現在広島市には大雨特別警報が発令中

私の住む区も警戒レベル4


避難するより自宅にいる方が安全だと思ってテレビやラジオをつけています

先ほど隣町の鈴張川が氾濫しました
そして橋も落ちたようです


実家に帰る時に通行する橋ならあの道は使えない😂

実家も町内全域に避難指示が出ています

実家の前は川が流れていますが、何度も大水になって畑が浸かりました

家の前を川が流れているのは私の実家だけだと思います

畑の下は川です
父が水を見に行くのではと心配

広島土砂災害や西日本豪雨災害のすごさを目の当たりにしているので避難準備をきちんとしなければならないのに 大丈夫!の自負からか何も用意していません

仏壇にペットボトル2本を置いているだけ

これだけじゃあ意味はないですね

広島土砂災害で主人の同級生のお母さんが近所の集会所に避難中に建物が壊れて亡くなられました

本当に避難するのが良いのか分かりません

それなら自宅でじっとしているのが安全かも?と思ったり

思いは色々ありますよね

どちらにしろ早く警報が解除されることを祈っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかまさか… | トップ | またまた大雨特別警報  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桔梗)
2021-08-13 22:12:26
キキ様
梅雨末期のような大雨 大丈夫でしょうか?
身の安全を第一に考えてくださいね。
被害が出ないことを祈ってます。
返信する
Unknown (キキ)
2021-08-13 22:35:47
桔梗様
コメントありがとうございます

こちらは現在も雨が降り続いています
テレビで観る映像は知っている場所ばかりです

明日実家に帰るつもりが妹からの電話で国道も寸断されているとのこと
高速道路も今日は通行止めとなっています

実家にはいつでも帰れるので先ずは雨が落ち着いてからにします
返信する

コメントを投稿