お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

またまた大雨特別警報

2021-08-14 16:39:05 | 日記
一体いつになれば雨がやむのか

職場のLINEに同じ町内に住む同僚が家の裏から鉄砲水が出て昨夜の12時に最小限の布団を持って隣の区にあるご主人の職場に避難していると送られてきました

小倉に娘さんも急遽帰ることになり広島駅まで送ったそうですが、未だに新幹線🚅は動いていなくてトイレも席を立つと他の人が座るのでとにかく我慢状態だそうです

座席に荷物を置いてトイレに行けないのかと不思議に思いました

すごく密になってる車内のようです

私のこともLINEで心配していました



今日の朝刊
左下の道路が水で削られています

いつも通る国道です

上の高速道路が中国自動車道です

この国道は今回崩落した近くが数年前にも削られて元通りに通行できるまで時間がかかりました

工事をすると鮎が流されるとか

そんなバカな❗

だって通行量が多いのにですよ

片側通行なので通るのにものすごく時間がかかりました

今回もまた完全に復旧するまで時間がかかるんでしょうね😢

それにしても昨日と同じ天気図

変わっていません

明日の夕方まではこのままのようです

職場のLINEを読んで外に出ました

家の前の側溝です



今朝はグレーチングから水が溢れて道路に出ていましたが水位は下がっています



水の色もグレーから赤土色に変わりました
6時間前にはこんなに濃い色ではありませんでした

我が家から車で4、5分行くと中国電力のダムがあります

石垣でできている大きな大きなダムです

かなりの水量でしょう

全国のテレビでも自分が住んでいる区が、それも観ていて直ぐに分かる場所の映像が何度も流れています

コロナで大変な時に災害が襲って本当にどうなるのでしょう

一刻も早く雨がやんでくれることを祈るばかりです

妹から送られた写真

高速道路に勤務している甥が仕事に出ています

中国自動車道です





これじゃあ通行止めになるのは当然ですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雨特別警報 | トップ | 通行止め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿