気弱なウルフの山のあしあと 2

地元の山 ( 鈴鹿の山周辺 ) を中心に
季節の花や景色を楽しんで
その時々を 忘れないための 忘備録です。

茶臼山 エンシュウツリフネソウ 2021

2021-09-11 19:30:00 | プチ情報

 

   【 エンシュウツリフネソウは 葉っぱの下に隠れた 小さなお花です  】

 

       エンシュウツリフネソウ

 

  

 

  本日 ( 9 / 11 ) は 茶臼山を歩いてきました 

 

  朝 自宅を出発する頃は雨が降っていたので 

 

  茶臼山へ到着して 雨だったら

 

  傘をさして 散策程度にするつもりでいたのですが

 

  茶臼山の駐車場に到着した時には 青空もちらほら 

 

  これならば… と言うことで

 

  西登山コースから東登山コースをぐるりっぷしてきました 

 

  お目当ての エンシュウツリフネソウにも逢えたので

 

  心も体もリフレッシュできましたぁ~~ 

 

  やっぱり山を歩いて お花に出逢えると 

 

  し・あ・わ・せ な気持ちで満ち溢れますね 

 

  それでも

 

  そろそろ お花たちとの出逢いも減ってくるので

 

  山へ 秋を探しに行かなくっちゃ と思っております 

 

      今年は テントを担いで歩けるかなぁ~と ブツブツ ( 笑 )     

 

   山頂 展望台の下に咲く ツリフネソウ

 

  

 

  

 

   東登山コースに咲く エンシュウツリフネソウ

 

  

 

  

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊吹山 ヒナノキンチャク 2021 | トップ | そりゃ~ 早過ぎですよね… ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ情報」カテゴリの最新記事