orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

5月病対策!

2015-05-09 23:47:54 | 日記
快適な気候なのにローな春。
自分とっては、スタートの時期ではないからマンネリ出遅れ感が毎年ハンパない。

ですが、旅行はいいです!

GW明け、こっそり台北弾丸旅!
前日までノープラン。実際きたら…アウェイ感満載ながらも、楽しい!

台湾好きですが、実は苦手な国だと知りました。
漢字、発音できないから、声が出せない。
注文も会話もできない。

ダメだと、つい英語がでてきてしまうが、ちょい通じにくい。
まごまごしてると日本語でくる。それでもつい英語で答える。ビミョー。
どうしても、日本語がでて来ないww

やっぱ第2か第3言語として、中国語かじっておくべきか。しか

海外で日本語は使えない、日本語で近づくやつはぼったくりかハメにきたやから。という概念が奥底であるのかも。

ほんと、this one pls.が楽だ。

苦労しながらももうひとつ、リベンジ、てか目標達成しました!
タピオカミルクティの注文。
高雄でタピオカなしがでてきてショックだったので。
読み方調べました。チェンジュナイチャー。数はイーガーでたぶん大丈夫。

それにしても、満腹。

春の台風が近づく前に帰国です。
さて、旅の中身は後日。

写真、追加。ラブ、タピオカミルクティ。
いゃースゴい。量、モッチリ感ともに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の季節、癒し | トップ | その時の気分によりけり »
最新の画像もっと見る