orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

プラハ

2020-01-08 00:04:30 | 旅行
前述のように、月曜は各施設閉館日なので、プラハまで行くことに。
教会はどこも入れるし。
チェコでの移動といえばStudentAgencyのサイトからバス予約。
その日安い料金帯が8時の往路便と17時の復路。滞在6時間もいる?と思いつつ。
時間余れば遅いランチで晩は外食回避しよう!

とは言え街中が世界遺産の首都。もちろん1日では見て回れない。
0度で外を観光するのは3時間ちょいが体力的に相当かなーと。

おすすめ順に
1プラハ城
2市庁舎前
3ミュシャミュージアム
3カレル橋(同率3位)

プラハ城の聖ヴィート大聖堂にどうしても行きたかったんですよ。
ミュシャのステンドグラス。実際みたら特別…感なかった。他のもきれいだったし。
外観はとんでもなく立派です。
テンションあがるぐらい。
赤いイジー教会も映え。

入場もチケットもかなり並ぶので、時間はたっぷりとるべし。
ちなみに内部に興味ないならタダで観光できます。教会の前で写真撮るだけなら1時間以上短縮できる。
だって高台からの景色が一番だから、それだけでもここに来る価値ある。

市庁舎のからくり時計を眺めて、となりのクリスマスマーケットでテンションあげて。市庁舎側とティーン教会側の写真撮ると、プラハだっ!てなる。

この流れで写真撮りまくったので、チョイス悩む。
季節感のある、ティーン教会前の写真を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加 | トップ | まだプラハ »
最新の画像もっと見る