スリは19歳で1回。
新しいブランド小銭入れだったので、かなりくやしかった!
メインの財布でなかったので、旅は続行できました。
カバンのポケットは何回か空いてたことあったけど、セーフ。
ですが、宿トラブルはまあまああります。
今回は、手付金払おうとしたら、入金遅いからキャンセルされそうに。
予約サイトのコールセンターから警告電話がきて。
泊まるから、すぐ入金するし、ちょっと待ってって頼んで、すぐ払ったら。
払ってから、キャンセル。
手付金取られた!
直接片言英語で電話したり、コールセンターにクレーム言ったり。
結局泊まれないのだから、引き落としは無効のはず、と言われ。
しばらくして、クレジット明細にのってる。。。
コールセンターへクレーム第2弾。
エビデンス提出して、1週間か10日。
ようやく返金が決まりました。
残念なのは、4月決済、6月返金。ドル安。で、返金が目減りしてる!
東京への電話代と為替差損で1000円いかないけど、そのぐらいか?
労力めっちゃかかったし、別の宿はちょい高めになったし。
日本でいると、こんなクレーム発生めったにないから、いい国だなーと思う。
その分ちょっとのことで、サービス業に対してイラつく、ともいえる。
経験になりました。
新しいブランド小銭入れだったので、かなりくやしかった!
メインの財布でなかったので、旅は続行できました。
カバンのポケットは何回か空いてたことあったけど、セーフ。
ですが、宿トラブルはまあまああります。
今回は、手付金払おうとしたら、入金遅いからキャンセルされそうに。
予約サイトのコールセンターから警告電話がきて。
泊まるから、すぐ入金するし、ちょっと待ってって頼んで、すぐ払ったら。
払ってから、キャンセル。
手付金取られた!
直接片言英語で電話したり、コールセンターにクレーム言ったり。
結局泊まれないのだから、引き落としは無効のはず、と言われ。
しばらくして、クレジット明細にのってる。。。
コールセンターへクレーム第2弾。
エビデンス提出して、1週間か10日。
ようやく返金が決まりました。
残念なのは、4月決済、6月返金。ドル安。で、返金が目減りしてる!
東京への電話代と為替差損で1000円いかないけど、そのぐらいか?
労力めっちゃかかったし、別の宿はちょい高めになったし。
日本でいると、こんなクレーム発生めったにないから、いい国だなーと思う。
その分ちょっとのことで、サービス業に対してイラつく、ともいえる。
経験になりました。