orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

そろそろ終盤

2017-05-24 00:15:07 | 旅行
どんだけタビバナするねん、って。
いゃー。話する友達あまりいないんで。
旅行好きでない人に話すると、ウザイぐらいになるので語りたい時は書くのがよい。ww

今回のリストランテでのネタ。
全力突っ込んだ話題がこれ。

さっきミラノついたばっかりさん「ミラノでは本場のミラノ風ドリア食べたいな」
ユーロ旅慣れ組「ミラノにドリアないから!!」3人同時ツッコミ。

はい、ドリアありません。ミラノどころか、イタリアにありません。

もうひとつ注意。うっかりしてると、ガス入り水。
そのリストランテでも、水っていったらウェイターがコンガス?と聞いてきた。
アックア・ナトゥラーレにしましょう。acqua naturale
まぁここ数年、日本でも炭酸いりウォーターも随分メジャーになりましたけど。
ノンガッサータがよいかと。

ちなみに初日、駅前の店でのど渇いて水買ったらガス入りでした。
すぐ潤したくて、確かめるの忘れた。

何度も話題に上げた、ドゥオーモ。
写真逆光ですな。いつみても立派。
初イタリアでこれ見る機会がなかったら、ミラノ一生来てないと思う。

おまけですが、ここfree Wi-fiとんでます。建物の外ね。
携帯番号だけで登録可。
過去の旅では、待ち合わせで重宝しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« albicocca | トップ | 5月のおわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。