orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

こんなとこまできました!

2020-01-06 00:05:00 | 旅行
2週間前の日記、悪戦苦闘してる様子が見られます。
年賀と掃除の合間に睡眠削ってましたねー。
もっと早く決めればいいのに、頭の悪いおバカちゃんです。

旅ネタの合間に日常を。
住吉大社へ参拝。3が日過ぎた夕方でも多い…
てことで年末年始は教会はしご、帰国後は神社。神に祈りまくってますww


では。
チェスキークルムロフ。なんてチェコ語は言いにくいんだ。
ここにくるにはチェスケーブディェヨヴィッツェを経由します。カタカナ変換も大変。ですが、Ceske Budejoviceはビールの里。英語読みバドワイザーといえばなんか親近感わいてきませんか。

プラハからでも3時間の片田舎、世界遺産です!
メインの観光ポイント、クルムロフ城は冬場クローズ。普段開いてるとこも年末年始10日ほど完全クローズさらに美術館や博物館は月曜クローズ。
ということで景色と町の様子以外なんも見れません。
到着は日曜夕方。宿はセルフB&Bみたいな感じ。レンジとミニキッチン付でパンがある。
冷蔵庫にハム、バター、ヨーグルト、水etc.

宿は旧市街の外側の幹線道路沿いです。城門そばのバス停のほど近く。
その門から町歩きスタート!と思っていたら。
窓からお城がドーン。近道があり。
観光客が遠目からでもわかるぐらいたくさん。
あわてて準備して、日曜のうちにたっぷり観る!
冬期は15時台にクローズなので有料施設は何も見れなかったけど、明るいうちに写真はなんとか。
クマちゃんいますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のスタートは | トップ | 追加 »
最新の画像もっと見る