orange

ほぼ日常のできごととたまーの思い切りをつらつらと

夏の休暇

2017-08-16 14:27:12 | 日記
今年はたっぷり満喫してます。
旅行は、濃厚でした。

ただ、北海道の後、脚が痛いのと、咳が止まらなくて。風邪良くなってません。
こじらしてるなー。

ブログ書き込んでないのは、悪天候でいい写真が少ないから、という理由にしておきます。

当初のプランは、洞爺湖、ニセコ、積丹半島。昭和新山を散策し、ニセコでサイクリングと道の駅立ち寄り、積丹岬か神威岬行って、ウニ丼。
すでに出発前から企画だおれ。
洞爺湖とニセコのアクセスがかなり悪い。車だと近いけど。
で、ニセコ滞在を長くして、アレンジ。悪天候でシャコタンブルーも期待薄とは思ってなかったけど。

ニセコ駅って2、3時間に1本しか列車ないんよ、不便。バスもちらほらのみ。
宿の夕食が1815なので、のんびりしてられない。
無駄に待ち時間は多いけど。とりあえず足がないと始まりません。

結局、空港で朝ラーメン、直通バスでニセコ、ちらっと道の駅、ミルク工房でひまわり写真をとって、ソフトクリーム食べて。その後休憩したかったけど、お盆でお店が休み…
湧き水のんで、セブンでコーヒー買って。
宿の送迎からの、温泉でまったり。

残念ながら、夜空は見えませんでした。
朝は雲海…もなく。なんとなく雲がいい感じで、撮り方によったら雲海風にww
2日目は成り行きで、山登り。
ほんとはツッコミどころ満載なんですが。
この日も温泉。それで終わりな1日。

最終日は、川沿いサイクリングを勧められ…たが、ひまわり畑とかインパクトある撮影スポットは近くにないってことで、勝手に目的地を湖に変更。ママチャリをヒーヒー言ってこいでました。
もう1つ勧められたのは、余市でニッカ&生ウニ丼。
こっちは自分の希望もあった…のですが、ハイボールでできあがってしまいました。
何やってんだか。
最後の温泉は諦めて、トータル1時間休憩して。豪華なウニを堪能。
混んだローカル線の電車の揺れで、アルコールが残っててグッタリ。
座れた後には70分爆睡で終点。スッキリしてました。

食事は満足、アクティビティはハード過ぎた。温泉は質よし。
雨ばかりで写真はパッとしないけど、無駄遣いも少なく、帰りの便にも余裕あって、慌てずok。
合格点の内容でした!