ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

純平、考え直せ / 奥田英朗 著

2011-02-01 | 本 奥田英朗


  純平、考え直せ

  奥田 英朗 著     光文社 / 2011.1



  坂本純平、21歳。新宿・歌舞伎町のチンピラ。
  心酔する気風のいい兄貴分の命令は何でも聞くし、しゃべり方の真似もする。
  女は苦手だが、困っている人はほうっておけない。

  そんな純平が組長から受けた指令、それはヒットマン(暗殺)。
  決行までの三日間、純平は自由時間を与えられ、様々な人びとと出会う。

  そしてネット掲示板では、はからずも「噂の男」になってゆくのだが──。
  どうする、純平?






久しぶりの奥田さ~ん♪
奥田英朗さんらしく、とても楽しく読めました。
純平の人気が解りますね~、若いのにちょっと古くて、でもって、素直。
だから、本当は考え直せばいいんだろうけど、でも、純平を一人前(?)にさせたいし、う~~~ん。。
と、思わず悩みましたね~。

で、最後の日のシークレットパーティとやらとネットの掲示板は必要だったのかな~?と思いました。
しかも、純平までドラッグをやってしまって・・・。
無銭飲食のセンセイとコインランドリーのゴローだけで充分、お話は膨らむと思うし、純平にはドラッグなんてやって欲しくなかったな~。

純平のキャラと同じくらい、私はセンセイのキャラが好きでした!
これはぜひ映像で観てみたいなぁ~と思います。
センセイは誰がいいかな~(笑)。

この記事についてブログを書く
« 錨を上げよ 上・下 / 百田尚樹 | トップ | いっちばん / 畠中恵 著 »

本 奥田英朗」カテゴリの最新記事