ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

リオ・グランデの砦

2024-09-02 | 映画 ラ行
リオ・グランデ河のほとりにある砦に、指揮官の息子が一兵卒としてやって来る。更に、その後を追って、別居していた妻が、息子を除隊させて連れ戻そうと乗り込んでくる。しかし、砦はインディアンとの戦闘の最中で、連日激しい戦いが繰り広げられていた。

リオ・グランデの砦 1950年/アメリカ/ジョン・フォード




面白かったです。
ジョン・ウェインの親として夫としての葛藤がよく表現されていてよかったと思いました。
歌が多かったのが印象的で、原住民との戦いの描写はそれほど多くなく、私としては、嫌な気持ちにならずバランスがよかったなと思いました。
この記事についてブログを書く
« 六月のぶりぶりぎっちょう / ... | トップ | 太平洋航空作戦 »

映画 ラ行」カテゴリの最新記事