ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ドラマW『孤独の歌声』

2007-11-13 | たまにはドラマ


独り暮らしの女性たちが監禁された上に惨殺されるという事件が続発。被害者の一人が通っていたコンビニエンス・ストアでたまたま起こった強盗事件を担当した女性刑事・風希は、防犯カメラに映った不審な男・松田が、連続殺人事件の犯人ではないかと直感し、単独でその行方を追う。そして、目の前で同僚が強盗に刺されたミュージシャン志望のコンビニ店員・潤平(福士誠治)も、失った内なる音楽を取り戻すべく同じ影を追い求める。やがて、風希の隣人・京子が行方不明になり……。

WOWOW ドラマW『孤独の歌声』



天童荒太さん原作ですよ~。
思っていたより面白かったような気もするんだけど、そうでもないような気もするし・・・?
ワリと原作に忠実ではあるんだけど、それがかえってつまらんっていうか?(笑)

ついでに、キャストがイマイチのような気もするけど、潤平がなかなか印象に残りますかね~。もうちっと体重落としてくれたらな~。
内山理名は時々、台詞が聴き取れないのが気になります。
でもって、オープニングのシーン、てっきり高島礼子かと思い込んでしまった。。
山本太郎?う~ん、これはミスキャストじゃないですかぁ~?

この記事についてブログを書く
« ドラマ『荊の城』 | トップ | 模倣犯 »

たまにはドラマ」カテゴリの最新記事