ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【グロムバーグ家の人々】

2005-07-06 | 映画 カ行


マイケル&カーク・ダグラス親子が出演した感動作。
どこかちぐはぐな家族が、母の死をきっかけに、不器用ながらも家族の絆を取り戻す姿を描く。(「DVD NAVIGATOR」データベースより)

2003年/米/フレッド・スケピシ


途中までつまらなかった・・・、正直。
でも、そうなの、おばあちゃんの死をきっかけに引き込まれていったなぁ。不思議な映画でした。
ダグラス3世代出演って事で観たワケで、なので、かなり期待薄だったから余計に驚きましたな。
なかなか良い映画でした。

思わず泣いてしまったシーン(泣くか?この映画で??って言わないで!)。
妻(おばあちゃん)を亡くした夜、ベッドの隣が寂しくて、夫(おじいちゃん/カークさん)がソファーからクッションを持って来て、人型に並べて添い寝するシーンがたまらなかったです。
この記事についてブログを書く
« 【間違えられた男】 | トップ | 【WATARIDORI】 »

映画 カ行」カテゴリの最新記事