ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【招かれざる客】

2005-02-19 | 映画 マ行


サンフランシスコで新聞社を経営するマッドは、リベラリストを自負している。そのマッドの妻クリステチーナのもとに一人娘のジョーイが突如、黒人青年を婚約者として連れて帰ってきた・・・。

招かれざる客 1967年/米/スタンリー・クレイマー


シドニー・ポワチエ、いいです!!
あの正義感がたまりません!!
でも、私はやっぱり『野のユリ』のあまりにも若々しいポワチエが1番好き♪

人種差別はイケナイ事だと口では言っても・・・。
やはり、自分の家族に関わることとなるとそうも言ってられないっていうのが本音なんでしょうね~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【チャイナタウン】 | トップ | 次の記事へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2005-02-19 15:05:36
これ、観たんやね~。

キャサリン・へプバーンはいくつになってもきれいやね~。

(っておばさんしかしらんけど)



娘役は、キャサリンの実際の姪らしいね~。
返信する
観た!観た! (izumi)
2005-02-19 18:03:45
これ、みーちゃんオススメだったよね?

いや~ん、良かったわぁ~。やっぱりポワチエはいいね~。

スペンサー・トレイシーも良かったよね。



あ、うんうん、キャサリン・ヘプバーンって綺麗だね。演技も素晴しいね。

え?姪なの?へ~、可愛かったよね~。
返信する

映画 マ行」カテゴリの最新記事