ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

MORTAL モータル

2023-12-12 | 映画 マ行
ノルウェー西部の荒野。エリックは不可解な事故で少年を殺してしまい、逮捕される。真相を調査する心理学者クリスティーンはエリックに同情し、彼が悪人でないと信じる。アメリカ大使館はエリックの引き渡しを要求するが、エリックはクリスティーンとともに逃亡。ノルウェーとアメリカの両国から追われる身となったエリックは、やがて自分がノルウェー神話の「トール」の力を持っていることに気づく。

MORTAL モータル 2020年/ノルウェー/アンドレ・ウーブレダル




エリックはアベンジャーズに入るのかな?
登場した北欧神話を知らないのでピンときませんでしたが、私の好きなジャンルなので満足です。
ただ、どれくらいの被害があったのかとか、その後はどうなったのかとか。
何より、発掘調査をして欲しいなーと真剣に思ったり(笑)。
米大使館の職員はなんの権限があって?と不思議でならず、その職員の上は米政府ってことになります?
うーん、何も殺さなくてもって思いましたけど。

北欧の素晴らしい景色も見られて面白かったです。
この記事についてブログを書く
« ノッティングヒルの洋菓子店 | トップ | パーム・スプリングス »

映画 マ行」カテゴリの最新記事