ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【ヤァヤァ・シスターズの聖なる秘密】

2005-04-07 | 映画 ヤ行
ニューヨークの有望劇作家シッダは、タイム誌のインタビューを受け、幼い頃に母親から受けた暴力の事が載ってしまい、その記事を読んだ母ヴィヴィが“親子の縁を切る”と激怒する。
そんな母娘の仲を修復しようと、ヴィヴィの親友たち“ヤァヤァ・シスターズ”は、シッダを拉致しそのまま故郷であるルイジアナに連れ帰るのだが・・・。

2002年/米/カーリー・クォーリ


面白かった♪
50年来の親友って凄いなぁ~。
一見、単なる自己中心的な母親ビィビィに思われがちだけど、実は愛情豊かな素敵な女性で、誰よりも子供達を愛している母親だったんだよね~。
幼い頃の飛行機に乗るシーン、良かったなぁ~~~。

ヤァヤァ・シスターズの底知れぬパワーに感激したし、そのシスターズのパワーに押されがちな男性陣、シッダの父親も婚約者も素敵な人物で良かったわぁ~。

あ、ビィビィ役は、昨日観た『アリスの恋』でオスカーを受賞したエレン・バースティン。
アリスもビィビィもある意味似ている役だと思うけど、描き方は断然ビィビィの方が深かったなぁ~。でも、'74と'02だもの、年齢が全然違うもんね。
この記事についてブログを書く
« 【アリスの恋】 | トップ | 【バッドボーイズ】 »

映画 ヤ行」カテゴリの最新記事