ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【間諜最後の日】

2005-06-08 | 映画 カ行

イギリスの小説家で陸軍大尉のブロディが死亡。ところが、裏の顔を持つブロディは情報部の“R”の策略で死亡した事にされ、新たにアシュンデンという名を与えられ、スイスへと飛ぶ。スイスでは、仲間の諜報部員の“将軍”と、アシュンデンの妻と称したエルサと合流。彼らの役目はスイスで暗躍しているドイツのスパイを暗殺する事であったのだが・・・。

1936年/英/アルフレッド・ヒッチコック


うんと、えっと、ヒッチコックだぁ~!ドキドキ~~!と期待し過ぎてしまったのか、正直、ドキドキするところがなかった・・・。
ドイツ側のスパイも最初からわかっちゃうし、これといって・・・。
“将軍”が良かったかな。なかなか面白いキャラであった・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【月の輝く夜に】 | トップ | 【三十九夜】 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2005-06-09 01:22:28
ヒッチコックも、スパイものは難しいよね~。



今日やってた「バルカン超特急」は録画した?

あれは断然オススメやよ~!

めっちゃ面白かったよ~!
返信する
みーちゃんへ (izumi)
2005-06-09 17:19:17
そっか~、スパイものは・・・、なんだ?

これはちょっちだったけど、今日観たのは面白かったよ。

あ、うんうん、『バルカン超特急』、面白かった!!

なんか凄いよね~、感心しちゃうくらいお見事っていうかさ~。
返信する

映画 カ行」カテゴリの最新記事