ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

ムーンフォール

2022-07-29 | 映画 マ行
2021年、NASAの宇宙センターは衝撃と緊張に包まれる。謎の力で軌道から弾かれた月が、数週間で地球に激突するというのだ。謎に立ち向かう危険な任務に、NASA副部長のジョー、超一流の宇宙飛行士だったが、ある事故の責任からNASAをクビになったブライアン、自称“天文学博士”で陰謀論者のK.C.が挑む。果たして、最終手段の核爆弾が用意され、人々がパニックに襲われる中、彼らは人類を救うことが出来るのか?そして月に隠された秘密とは?

ムーンフォール 2022年/アメリカ/ローランド・エメリッヒ




『プロジェクト・ヘイル・メアリー』を読んでから、すっかり宇宙ファンになってしまいました。
これも面白かったです。
月を作ったのは人類の祖先っていうのも、その月が、所謂、箱物というのも面白かったです。
ただ、KCがアルマゲドン役なのはちょっと悲しかったですし、トムを死なせることもなかったように思います。

シェイシェイ感が鼻につく。
この記事についてブログを書く
« ザ・ユナイテッド・ステイツv... | トップ | ガラスの顔 / フランシス・ハ... »

映画 マ行」カテゴリの最新記事