ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

白蛇伝説 ホワイト・スネーク

2013-08-04 | 映画 ハ行


山に暮らす白蛇の精・素素は、薬草を摘みに来た許仙に一目惚れし、人間に姿を変えて許仙との再会を果たす。思いが叶い、晴れて夫婦として幸せに暮らし始めた二人。だが、妖怪退治の法力を持つ高僧・法海だけは、素素の真の姿を見破る。大蛇の威力を封じようとする法海と、人間界に棲みつこうとする大蛇との間で、壮絶な決戦が始まる。

白蛇伝説 2011年/中国香港/チン・シウトン




ジェット・リー出演ということでとても楽しみだったのですが…、久しぶりに辛い時間でした。
ファンタジー、ロマンス、アクション、盛りだくさんでしたが、中身がよく解らなかったです(あったのかどうかが疑問ですが)。
でも、中国では馴染みの昔話だということですので、これくらいにしておきます(笑)。

この記事についてブログを書く
« 捜査官X | トップ | アンダーグラウンド »

映画 ハ行」カテゴリの最新記事