ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

【きれいなおかあさん】

2005-04-29 | 映画 カ行
離婚をして聴覚障害の子供と2人で暮している母親。なんとか普通の小学校に通わせたい母親は、一生懸命に言葉を教えて小学校の入学試験を受けさせる。だが、言葉がはっきりとしゃべれないという理由で試験に落とされてしまう。
もっと言葉を教えたいと、子供と一緒に過ごせる仕事に転職してはみたものの苦難の毎日であった。

2001年/中/スン・ジョウ


コン・リー、素晴しかった!!
何作か観てると思うけど、この『きれいなおかあさん』を観て、凄い女優さんだと思った。
ストーリー重視よりも、コン・リーの演技を観て欲しいかも。

だけど、とにかく切ないね~。行政は一体何をやってるんだろう??って思っちゃったよ。
近所のおばちゃん、先生、同級生、優しい人達はいたけど、でも、なんだか癒されなかった。
ラストは2回目の試験を受けるところで終わるんだけど、きっと受かったよね。
それにしても、補聴器、高過ぎだよ・・・。
この記事についてブログを書く
« 【マーシャル・ロー】 | トップ | 『24 シーズン3』中間報告? »

映画 カ行」カテゴリの最新記事