ただの映画好き日記

観た映画と読んだ本の自分用メモ。

インフィニット 無限の記憶

2022-01-28 | 映画 ア行

エヴァン・マッコーリーは学んだことのないスキルや訪れたことのない場所の記憶を持っていた。自己流で服薬しノイローゼ気味になったエヴァンの前に“インフィニット”と名乗る秘密組織が現れ、彼の記憶は本物だと明かす。

インフィニット 無限の記憶 2020年/アメリカ/アントワーン フークア




アクションシーンが凄くて、オープニングのカーアクションなんて、いきなりクライマックスか?と思うくらい豪勢でした。
で、クライマックスは空中戦?トムクルーズも驚きの、飛んでる飛行機にバイクで飛び移り、更に、飛行機からパラシュート無しで飛び降りるとか、スゲーナ、でした(笑)。

お話的には、記憶が蓄積されるのが歓迎派と嫌派の戦いのようで、どっちでもいいと思いますが、何れにしても両派とも、資金はどうしてるんだ?とお金の出所が気になったりとか、背景がもっと丁寧だったらよかったかな?と思いました。
何れにしても、なんだかもったいなかったです。

キウェテル・イジョフォーの変貌ぶりにビックリでした。
この記事についてブログを書く
« 長い灰色の線 | トップ | レット・ゼム・オール・トーク »

映画 ア行」カテゴリの最新記事