独り言

ドライブが好きなオヤジがフラッと出かけて、食べたこと、感じたことを気が向いたときに更新していきます。

そば座敷平吉

2019-05-25 | 麺類

今日は山形県大石田(大石田駅から西に見える山を越えます)にある次年子そば「そば座敷 平吉」でそばを食べてきました。

10時45分頃に着きましたが、1台の車が駐車場で開店を待っていました。

   

そのあとに来たお客さんが店の方に行き、順番待ちの用紙に名前を書き店の前で待っていましたが、

開店時間になり店に通されると、店の人が先に来ていた人の方から注文を聞いてくれていました。

                           

   

開店前に5組、開店20分には満席になっていました。人気の程がわかりますね。

                   

   

今回も勿論1日20食限定のそば膳(そば2種‥もりそば・ミニぶっかけそば / 香物‥ワラビの1本漬け・キクラゲ / 天ぷら /

揚げ出しかいもち / そばおしるここの6品が付いたそば)をいただきました。

二八そばですが、この辺りのそばは、味・喉ごしなどが私の好みなんです。

基本はこのもりそばですが、これにミニぶっかけそばなどが付くスタイルですね。  

               

今回は、ミニぶっかけそばや揚げ出しかいもちなどがあとに来ましたが、全て揃うとこのようになります。

              

デザートに注文した豆乳プリン。とても美味しいです。

そばも美味しいですが、ワラビの1本漬けがとても美味しいんです。帰りに2袋買ってきました。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京屋台中華そば 古都ら | トップ | ぜん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

麺類」カテゴリの最新記事