在りし日のジル@シベリアンハスキー 2016-07-26 | W・コーギー・カーディガン もうすぐゲン@W・コーギー・カーディガンの15歳の誕生日なので 幼き日のゲンの写真を捜していたら 先代のジル@シベリアンハスキーの写真を見つけました。 懐かしくて、しばし見入ってしまいました。 勇敢で優しくていつも私に寄り添ってくれました。 当時の事を思い出して涙がこみ上げてきました。 15年経った今も凛々しい姿が私の中に鮮明によみがえります。 愛しいジル! ありがとうね! « 久しぶりの雨 | トップ | サン@ヒガシヘルマンの夏風邪 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 現在の糧 (クロカメ) 2016-07-27 16:40:43 僕も、これまで2匹の犬を飼っていました。1匹目は、子供の頃から、20年、もう1匹は、妻の実家の犬です。特に、妻の実家が立ち退きになり、我が家へ引き取った子は、2回の脳梗塞により、最後の2年間は寝たきりになり、妻が抱っこして散歩に連れて行っていました。僕には、なかなか慣れてくれませんでしたが、最後の瞬間、力を振り絞って、僕と娘を呼び、3人揃ったのを確認し、3人が見守る中、息をひきとりました。この介護と闘病の経験が、今の我が家のカメ飼いの糧となっています。 返信する クロカメさん (あや) 2016-07-27 20:35:28 2年間寝たきりになったワンちゃんの介護は大変だったでしょうね。最後のときは3人に見守られて幸せだったと思います。ジルは2度ガンの手術を受けて元気になっていましたが、最後は全身にガンが転移して入院していたのですが手の施しようが無いと言われたので家に連れて帰って看病しました。亡くなる前日の夜は、一晩中抱いて夜を明かしました。ゲンも老犬と言われる歳になりました。悔いの無いようにこれからの日々を過ごしたいと思っています。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
最後のときは3人に見守られて幸せだったと思います。
ジルは2度ガンの手術を受けて元気になっていましたが、最後は全身にガンが転移して入院していたのですが手の施しようが無いと言われたので家に連れて帰って看病しました。
亡くなる前日の夜は、一晩中抱いて夜を明かしました。
ゲンも老犬と言われる歳になりました。
悔いの無いようにこれからの日々を過ごしたいと思っています。