つれづれなるままに

思いつくまま、気の向くまま

帯結びの練習

2014-02-21 | 日記

知り合いのお嬢さんの大学の卒業式で着る振袖の

着付けを頼まれてしまいました。

15年ほど前までは成人式や結婚式の振袖や留袖の着付けを

頼まれたらやっていましたが

最近は全くやっていませんでした。

久し振りに帯結びを練習してみました。

なかなか上手くいきません。

ちょっと羽が大きすぎたかな~?

卒業式までには上手くできるように頑張らなければ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことら)
2014-02-21 21:55:30
着物、良いですね♪
日本女性に生まれたからには憧れかな、と♪
ことらはお世辞にも「着物体型」ではないので(苦笑)
成人式始め、友人・親戚の結婚式全て洋装で通してきました。
で、このトシになると・・・さすがに「和装」のせねばならんのかしら、と悩む最近です
本番に期待していますね

返信する
ことらさん (あや)
2014-02-22 09:06:36
ことらさんは娘と年齢も体型も良く似ているウェブ上の娘だと思っています。
ことらさん、大丈夫ですよ~!
娘は着物大好きで事あるごとに着ています。
お近くならことらさんにも着物を着付けてみたいです♪

帯結びの練習をしているうちに段々と思い出してきました。
本番頑張ります
返信する

コメントを投稿