つれづれなるままに

思いつくまま、気の向くまま

3世代

2013-03-18 | リクガメ



母、娘、孫。

我が家の3世代です。

母は推定14歳、体重1500g。

娘は6歳、体重780g。

孫は生後22日、体重17g

母は今日(18日)4個の産卵をしました。

娘の卵は4月に孵化予定です。

また今年も賑やかになりそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BJ)
2013-03-18 23:44:56
三世代とは凄いです。
四世代もいけそうですね。
母の体格が立派です。
しっかりと育っていると思います。
四肢もしっかりしていて、甲羅も凸凹が少ないですね。
母はワイルドでしょうか。
返信する
BJさん (あや)
2013-03-19 15:26:37
今年の5月に孫ガメのチェリーが5歳になります。
4世代目の顔を見るのも近いかもしれません。

母ガメは本当にどっしりと育ちました。
ワイルドです。
孵化した仔ガメも100匹を超えました。
やはりワイルド固体は違うんでしょうか。

返信する
Unknown (BJ)
2013-03-19 18:22:26
ワイルドは甲羅がつるつるですので、
すぐわかりますね。
ワイルドは立ち上げがとてもむずかしいです。
私はパンケのワイルド立ち上げに、半年以上かかりました。
下痢やら線虫やらで飼育環境になれるまでが大変でした。
返信する
Unknown (安べえ)
2013-03-20 02:01:08
ほんと生命って受け継がれていくものなんだなぁ~って・・・感動です

「親亀の背中に小亀を乗せて~小亀の背中に孫亀乗せて~♪・・・・」ってお歌があるけれど
あやちゃんのブログみてると「ほっこりする」温かいもの\(★´-`)人(´▽`★)/
返信する
BJさん (あや)
2013-03-20 16:28:20
ワイルドの立ち上げは私も苦労した経験があります。
成長していればいるほど難しいように思います。

返信する
安べえさん (あや)
2013-03-20 19:11:53
>ほんと生命って受け継がれていくものなんだなぁ~って・・・感動です
そして、かけがえの無い大切なものですよね。
だからまだ小学生の孫には、いくら欲しいと言ってもこの命を託すことはできません。

北は青森、南は熊本まで、我が家を旅立った子供達の幸せを願わずにはいられません。

返信する

コメントを投稿