のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

24h

2019年08月27日 02時00分00秒 | 日記
まいど。



ついに・・・
遂に、やってしもた!


24h、お風呂のお水を出しっぱなしにしてしもた!!!!!


水道代の請求、一体どうなるんやろう。
幸い、チョロチョロになってて、蛇口をいっぱいにひねっていた
わけではないから、まだマシやろうけど・・・。


金曜日の夜に疲れて帰宅。
お風呂も寝る間際にフラフラで入った。

その時、いつものように身体と頭を洗い、サッと出る。

でも、この日は珍しく
少しずつぬるいお湯を湯船に足していってた。
いっぱいになる前に外に出て、チョロチョロに気づかず
止めずに外に出たらしい。


翌日の夜に、水はずっと出っ放し・・・。


最悪。


チョロチョロの音に気付かなかった!






いつもと違うことすると、あかんね。




残念なのが、その後。
その日の夜、結構汗をかいていたから、絶対に風呂に入りたい!
と思って帰宅。

でも、お風呂はそんな状態。
実はうちのマンション、湯沸かし器に制限があって、
使えるお湯の量に制限がある。

お湯をはったら、
1.5回分くらいしかお湯は出ない。
26時をまわった時点でクリアされる。



ってことで、お湯を出しっぱなしにしていた
この日は、当然お湯を使い切ってしまった感じ。
風呂桶にたまっている満タンの「水」。


もったいないから、それで最低限の汗を流し
寒ーい感じで、寝ました、とさ。


あー、夏でよかった♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふた | トップ | 間違いありませーん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事