のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

きなこまみれ

2022年03月14日 02時00分00秒 | 日記
まいど。



ずっと前から
美味しいらしいで~♪
と言われていた
わらび餅屋さん。



休日のお散歩の帰りに寄ることができた。




家からは徒歩15分ほど??
近いといえば近いなぁ。
いや、十分に近いやろ!
他のお店が違過ぎるからなぁ。




ってことで、せっかくやから
コンビニスイーツもええけど
このお店で買って帰ることに。。。







はい、これで分かるなぁ。




地元のお店やと思ったら
チェーン店やったわ。
ありゃ!?
それは、それで、OK!










今回は二種類。
 ①みたらし餅
 ②とろとろわらび餅







うん。
見た目、わからん!
どっちも、きなこまみれ。(笑)













はじめに①を食しましたぁ。
おおおおー、みたらしのタレが
口の中で広がるぅ!
甘すぎず、程よい甘さ。
ほんでまた、きな粉も甘すぎず
「また次も食べたい!」
と思うくらいの良い感じの甘さ。
ほんのり、って感じ。
甘すぎると、あまりいっぱい食べられへんし。





続きまして、②へ。




なんと、こちら!
看板メニューだけあって、ほんで
メニューにも書いてある通り
とろとろでトロケてしまう!   って
ほんまかなぁ?
と思ってたけど、ほんまにとろけて
一瞬でなくなる感じ!!!!



おおおー!
こりゃ、ほんまやわ。
焼肉でも、脂ののった
良いお肉はとろけるようになくなるけど
同じような感じ!
(焼肉と一緒にすんなよなぁ~)



でも、お餅って、とろけるイメージはゼロ!
やったから、まさかこれがお餅!?
って感じ。




こりゃ美味しかった!



手土産にもサイコー!
と思ったけど、当日しかもたへんから
なかなかそれも厳しい感じかも・・・。



でも、今日は良いスイーツをイタダキマシタ!




さて、明日からも頑張りますか!   ね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅時の風景 | トップ | どーなんねやろーーーー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事