のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

入学式

2020年07月08日 02時00分00秒 | 日記
まいど。



やっと、やっとで、入学式。
先月の話やけど・・・6月中旬やでな。




今まで、ウキの知る限り
ないよな~。
4月が日本では「当たり前」やったのに
それが今年は(知る限り初めて)6月。



今年は、
もしくは今年以降は
「当たり前」
がないのかもしれない。




かわいそうやったな。
仕方ないけど。。。



でも、やっと入学できたな!
友達と先生と一緒に同じようにスタートできたね。



これから3年間、コロナもひょっとしたら
断続的にあるやろうし、もっと他のこともあるかもしれない。



そんな中、しっかり勉強して、しっかり遊んで
しっかりコミュニケーションとって
大きくなっていってほしいと心から思うわ。
今回のことがあってから強く思う。



阪神大震災、東日本大震災・・・
色々と災害もあった。
そして今回のコロナ。



未曾有の災害や事件、出来事って
沢山あるけど
その度に軌道修正して生きていくしかない。
みんなで協力するしかない。



入学、おめでとう!!!
強くなれ!




おめでとう!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 復活を願う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事