のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

9月の御朱印

2018年09月25日 02時00分00秒 | 日記
まいど。

今月は月内にあげれたね。




とんぼ   と  お月見。





2種類いただきました。






知らぬ間に気温がぐっと下がって・・・   秋?

この連休は少し気温も少しもどったけど

先週末は10月末くらいと、約1か月先の気温。



今年の夏は虫も少なく、

これは虫よけの効果か?

と思ったけど、たぶん違う。

蚊も少なかったし、暑すぎたのか?   みんなバテてたのかな。



異常気象、かな。

ちなみに、この前テレビでやってたけど、

最近は異常気象で台風の威力も強くて数も多いね~

というのは間違いらしい。

圧倒的に昔の方が威力が強くて、過去には

室戸台風とか、伊勢湾台風があったように

以前の方が強烈のよう。

最近は現地の様子がスマホとかでリアルに再現されるので

みんな勘違いされるんやって。



確かに、以前は被害後の結果しか残らないからね。


便利が、また違うイメージを、人に植え付ける。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトドア用品 | トップ | 安い といえば、こちらやね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事