のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

初☆大阪マラソン 2014

2014年11月19日 02時00分00秒 | 日記
まいど。

大阪マラソン2014当日。


ぢゃーーーーん!

快晴!!   ・・・はええんやけど、アツい! 暑い!

もうちょい、気温差がらないと

これは、かなりキツイ!




まぁ、でも雨よりましか・・・


っと、大阪城公園へ集合。

人はいっぱい!

そりゃそうやわな。

参加者3万人超。

んで、ボランティアや係りの人たちもいるし。




いやぁ~とりあえず、おしっこ。

んで、腹ごしらえ。

朝からバナナ5本目。

+ SOYJOY2本。  栄養ゼリー2個。

ちょっとやりすぎかなぁ・・・。

まぁええや。

ってことで、スタート地点。       人、多ぉっ!!!!



上空にはヘリコプターが2機ほど。

TV局も2局はいっての中継もありましたのなぁ。

ってことで、気温が高いと、待ちの約30分は寒く無くていいんやけど・・・。

長い!



ってことで、これで走ります!

今から走りますわ。



スタート地点。

号砲が鳴っても、約5分はこのままジリジリ歩く・・・。



んで、やっとスタート!



街頭には今年は約130万人の人たちが来ていたそうで・・・。

初年度が100万人だったから、4年経過し、約30万人も増えたとか。

知名度あげて経済効果・・・ そりゃそうなるわな。



歌にもあるように、夢の御堂筋逆走!

みんなで走れば怖くない??

御堂筋を北上し、天満方面へ。



折り返して中央公会堂をみて、再び御堂筋を南下。

そして難波交差点でまた西へ。

目指せ、大阪ドーム!

っと・・・・見えた~!!!   からパチリ!



ん~  そろそろ余裕がなくなってきたぞ(笑)

ってところで、アナウンサーの清水さん発見!



っと通天閣を過ぎて、さらに FM802のFunkyJoggerzメンバー(だれか不明)も発見。

だれやっけ??





ってことで、今回は影レンしたにも関わらず・・・

やはり30km過ぎで失速・・・。

もう少し持つと思ったんやけどなぁ~。

早めに給水もしてたし、おなかがすかないようにもしてたけど、結局後半でも

ダメージを受け、水分を取り、途中でおやつとして きゅうりとパイナップルに負け・・・手をだし

気分悪くし、吐きそうになり、途中棄権しようと思ったけど、何とか

歩いて取り戻したかなぁ。

自分にあまいなぁ。





って助けられたのは、やはり沿道の応援してくれる人たち。

本当にありがとう!

ハイタッチに勇気と自信をもらい、何も関係ない人たちが、何も関係ない人たちに温かい声援をもらい。

自分だけで走ってるんではないと感じながら、ひたすらに耐えて。

この景色。



もうちょい!!!



っとゴーーール!!


途中で、心折れそうな時もいっぱいあったけど、やっぱりこのゲートをくぐること夢見て

しっかり一歩ずつ来てよかった!

っと思う瞬間。

ほんと、人生に似ているというのは、本当だなぁ。

と。


ゴールしてふと横を見ると・・・。


いるではないか、小渕君。



結果は、4時間切りでゴールしたとか。

すごいやん!

ってことで、写真撮ってみたけど、小渕君、思ってたほどちっちゃくなくて。

やっぱり隣のヤツがでかいのか!?!

っと。


ちょっと足は休憩させようかなぁ。

今年はこれで終わりやな。

大阪も走れたから、これで満足だわさ。

メダルもGET!

大阪が一番カッコイイわ。






また、走る日まで・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪マラソン前夜祭 | トップ | 中之島フェスティバルタワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事