のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

初☆家もんじゃ

2021年02月03日 02時00分00秒 | 日記
まいど。





初☆もんじゃ。
家でもんじゃ。



はじめてやった
家でのもんじゃ焼き      ってこと。
わかるわなぁ~。 (笑)




今まで、もんじゃ焼きは
「鉄板の掃除をしている食べ物」
と思ってた。



だから、正直、キライ!   な食べ物やったし
いかへんかったし、食べへんかった。
東に居るときも、1回も食べてない。
ウキ家族が来た時に1回だけ行った。
観光旅行の一つとして。





けど、やってみると
意外と、いけてまう!!



これは、家でやったからなのか?
アレンジされてるから?
なのか・・・。





まぁ、色々と好きなものを
いれて食べる、言わば
お好み焼き!
やわな。







良かったのは、味付けもあるし
具材もあるし、
食べやすい味に仕立ててくれたこと!



ありがとさん!!



おかげさまで
2日連続で、家もんじゃやったわ! (笑)



家でやってるからか分からんけど
「鉄板の掃除をしてる」
感はなかったわ!!



また
いつぞやのタイミングで
やろうかなぁ~。



月1回!
・・・は無いと思うけど。 (笑)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カヌレ | トップ | 久々の購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事