のんびり屋 うっきーのひとり言

うっきーは大阪生まれのおサル。
面白いこと、いつも探してます。
楽しい事や試した事etc、色々と書いてみます。

おめでとうございます

2024年01月04日 02時00分00秒 | 日記

まいど。

新年、おめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

っということで始まりました2024年。

 

 

 

ちょいと住処を移ったこともあり

毎年見続けてきた初日の出は封印・・・。  笑

というか見れず、今年は、残念ながら見れておらず

約17年で終了。

さて、これからどうするかね~。

 

 

 

2023年末はゆっくりと過ごして

久々TVのみを見続けた年末からの年越し。

気温も寒すぎず、逆に暖かく、風も無くて

良い元旦で・・・     と思った矢先に悲しい出来事が二つ。

 

 

こんな年明け、なかなか無い。

というか、前代未聞では。

 

 

 

悲しいのであまり書かないけど、ある意味記憶に残すためにも。

一日の能登半島地震。

二日の羽田飛行機衝突事故。

 

 

 

罪もない方々、そして、一日の救助の為に

動き出していた方々の二次災害。

ほんと、悲しい。

一人でも被害者が減り、更なる被害者を出さず

一人でも助かってほしい命。

心の底から祈っています。

 

 

どうか、いい年になりますよう。

悲しむ人が少なくなりますように。

 

 

 

二日目にはなりましたが、お参りに行ってきましたがな。

30分ほど早めに訪問したら、やっぱり

人が少な目で、楽。

というか、全然違う!

並ばずで行ける。

身体も楽!

気持ちも楽!!

 

やっぱり、行動は早め。

何でも早め。

眠いとか、そういうことではなく、無駄をいかに省くか??

 

 

 

無駄なく動きましょ。

 

 

 

 

 

いい景色。

一番前まで行けたし、しっかりと想いを伝えたわ。

 

 

 

 

 

よい青空。

 

 

 

 

 

 

どうか、

いい一年になりますように。

 

 

 

関係する皆様、本年もどうぞ宜しくです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激動2023 | トップ | 走る!    そのために。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事