岩井ジョンの旅行記

介護・旅行・最近の写真・日記
    良かったら見て下さい!!!

最後に1日と2日のホテルにつて

2014年09月19日 06時41分29秒 | 東北2大祭り 青森ねぶた

旅行とは、

1・・・・美味しいものをゆっくり味わって食べる

2・・・のんびりと温泉につかる

3・・・ホテルの華やかさ・部屋の安らぎ

4…名所見物

しかし宿泊先の写真は、この3枚だけ

宿泊先の記憶があまりありません。

旅行とは、

1・・・夜の食事は、夕方に軽く食べる。

7時ごろから祭りがはじまるので帰りが遅くなり、お腹がすくので軽く夜食をたべる。(サンドイッチ)

2・・・翌日は朝が早いので、早く温泉に入り睡眠をとる

3・・・朝食を早くとり出発の時間にまに合わせるので朝風呂はないない。6時から朝食できる。9時にバスへ

ホテルの中の設備やお土産見る時間がない。

1日目のホテルに12台の観光バスが止まっていたと朝バスガイドさんから話があった。

4・・・夜の祭りまでの時間に観光地見学・…東北地方は広く高速道路使用しても2時間ぐらいの移動する。

バスの中では、居眠りの状態…・完全に昼と夜の逆転。

★・・・最後の宿泊はよかった。この日も夜遅く着きフロントでカギと夜食を受け取って一目さんに部屋へ。

ここの温泉はいいですよと説明があったので、すぐに温泉に入りゆっくりして部屋に。明日の時間が10時

なので、朝風呂に入りゆっくりと朝食をした。温泉宿・田舎料理のバイキングで心が癒されました。

周りが畑とテニスコートがあって地元の生徒たちが練習していた。

最後の日はバスの中から仙台の七夕祭りを見ながら仙台駅に到着しました。

仙台駅から東北新幹線で東京にそして新大阪に(やっぱ青森県は遠い。次回は飛行機がいいかも)