一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ピピちゃん

2014-09-09 23:14:22 | おんりぃWAN
今宵は『スーパームーン』ですね

明るいです

本当に明るく照らしてくださっています

最小限の街灯しかない島では漆黒の闇のような夜が多いですが

ずーっと眺めていたいほどの見事な満月

気持ちまでまん丸に、穏やかに透き通って来ますね~

次のスーパームーンは来年の9月だそうですよ

しっかり見とかなきゃ




ワンちゃまのご紹介に参ります



トイプードルの‘ピピちゃん’です

モッフモフも可愛いですよね~



ドライイング後

通年、飼い主さまのリクエストは「短くスッキリと」です

かしこまりましたーっ



                                        



はい、出来ました



って、おーい

こっち向いてちょーだい



そうそう、ありがと

ピピちゃん以前1度だけ顔バリしたんですが

バリカン負けして顔中かいてかさぶただらけになったそうです

以来、ハサミで短ぁーくしていますよ


エヘッ♪

ピピちゃん、お疲れさまでした

また次回も楽しみに、お待ちしていますね~




今夕、初めて一徹と大、一緒にお散歩に行ったのですが.....

ムリだとは思っていましたが

ほんまにムリでしたーーーーーっ

兄に合わせる大

弟に合わせる一徹

思いやり溢れる兄弟愛... ナンテちょっとだけ想像してたんですが

まぁぁぁー、それぞれが自己主張

行かない

もう二度と行かない

と、決心した母なのでした.....「もう絶対一緒には行かへん!!」


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2014-09-10 08:33:26
兄弟にママさん振り回されたん?
不屈の闘志を持ったママさんが【いかない!】やなんて
相当手ごわかったんやねぇ~
スーパームーンパワーでよけいにかもよ
体格差もあるから大変やわ~
お疲れちゃーーん
ピピちゃん、赤いバンダナしてもぉーて似合ってるワン
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-09-10 09:50:17
おはようございます
  コメントありがとうございます

いつも一徹→大の順番なんやけど、一徹と行こうとしたら大が一緒に行く!って譲らんのよこんなん初めて。
一縷の望みを抱いてスタートしたら... それぞれが我の張合い。
道の真ん中でふたりともが動かんくなるし...(大汗)
まぁぞれぞれが‘自分のコース’を持ってるから分からんではないけどね~
どう考えても体力的に一徹の方に無理がかかるので途中で抱っこしました。
もうコリゴリや~
ピピちゃん、可愛いっしょ~
いつも褒めてくれてアリガトウ
返信する
Unknown (レオまま)
2014-09-10 10:21:44
へぇ、一徹くんと大ちゃんは一緒のお散歩が無理なんだ
確かに体格は違い過ぎるけど(笑)
散歩コースの好みもあるもんねぇ
母としては仲良く散歩♪憧れるよね~?
でも、一徹ママが「もう行かん」って・・・
よっぽど振り回されたんだ(笑)
師匠はなんとなくお散歩を卒業したかのようで
これから気候がよくなるのに、ちと寂しい気も・・・
返信する
レオままサン (一徹ママ)
2014-09-10 10:51:02
こんにちは~
  コメントありがとうございます

お久しぶりです!!
はい、あんなに手こずらされてどもならんことになるとは... もう二度と行かない!!と決心しました。
9歳半ばで気管虚脱という病気を持ってる一徹はムリをさせないよう様子を見ながらのお散歩。
5歳で体力が余ってるのに‘音’が怖過ぎてすぐ石のように動かなくなってしまう大は励ましながら、時には強く引っ張って動かさないといけないお散歩。
それぞれだけど、一緒なら歩み寄って融和するかも♪なんて... 甘かったです...。
あの激しい師匠を家ネコに出来たレオまま、手腕をご伝授願います
根気と努力という言葉に縁がない私、「やっぱりひとりずつでいいや!」ってすぐ思ってしまいました
返信する
Unknown (マロン兄ちゃん)
2014-09-10 14:27:18
お疲れです
ピピちゃんカワイイですぅ
昨日は月が大きく明るかったですね
カメラ(写真)好きの兄が写真送ってきましたよ
一眼レフ買えば趣味できるわ!って何年も言われ続けてます

大君一徹君の性格や自分のコースがありますもんね
しかし見たかったなぁフフフ…(^^)
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2014-09-10 16:42:13
こんにちは~
  コメントありがとうございます

ピピちゃん、可愛い子ですよね。
小柄なプーワンちゃんです。
お月さま、今宵も見られるかなぁ??
ワクワクしてなかなか眠くなりませんでした。
確かに一眼レフは写真が違う... けれども電池の減りが速いので今はコンデジ使っています

昨日のお散歩は.... 誰っちゃに会いたなかったわぁ
今日からまた絶対ひとりずつや!!
返信する
こんばんは (マロン兄ちゃん)
2014-09-11 18:54:06
歳のいった方とあったのでラッキー君今どうしよんかな?って凄く気になってたんで幸せで嬉しいです(^^)

毎朝マリンライナーって大変ですね
遡って見ると人柄が見えるんで失礼して楽しく見させて貰ってます、一徹君も若い頃ボール好きだったんですね(^-^)
ラッキー君 ホッとしました(^^)
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2014-09-11 20:38:26
こんばんは~
  コメントありがとうございます

今やっとお月さまが出て来てくれました、右上が少し欠けています。

私も卒業したら割り切らないといけないと思いながら気になる子は何人かいて、ラッキーは特に気がかりでした。
里親の件、私にも相談されたしね。
一徹と大がいて、その上にお迎えはちょっと厳しいと... どうしても行先がなかったら、その時はまた考えますと。
本気噛みの癖が有るので、誰でもって訳にはいかないのでね~
噛み癖の件を理解し、受け入れてくれる優しい人にご縁が有って本当に良かったです。

あははは...
ほんまの私が分かりつつありますね~
マリン通勤は毎日が観光気分で楽しかったですよ。
ただ、児島からはナーバスになっていました...
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。