一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

ひめちゃん

2014-09-10 21:29:20 | おんりぃWAN
昨夜はスーパームーンのあまりの美しさに見とれ

就寝時はいつもマメ球を点けているのですが消して

有り難い月光の中で就寝しましたよ

一徹もいつもより大きなイビキでした

コレはお散歩で疲れたからでしょうか??

今宵も期待していたのですが、どんより分厚い雲に覆われて全く見られません

1日でこうも違うものなんですね.....




ワンちゃまのご紹介に参ります



‘姫ちゃん’です

いつもは飾り毛を切るだけなのですが

今回は初めて「全身を短くしてください」とのリクエスト

かしこまりましたーっ



                                        



はい、出来ました



レディーですから、おヒゲもスッキリ切りましたよ



元々スリムなのに、更にスリムになりました

姫ちゃん、お疲れさまでした

また次回もお待ちしていますね~




新しい おもちゃ 掃除機を購入しました



ずっとダ○ソンのスタンド型のを使ってたのですが

重たいわうるさいわ小回りきかんわコードは短いわ... ストレスだらけ

コードレスが欲しいと思いながらも

買う時バカ高かったことを思い出しガマンして使っていました

先日、たまたま下を通りかかった廃品回収車見て思わず呼び止めてしまい

¥500-払ってダ○ソンを持ってってもらいました



                                        



コードレスっていいですね~

楽しくってしょっちゅうあちこちかけています

シンクの下・犬舎の下や周り・窓枠の細かいところ・階段の裏側...

今日はオカンの車の中まで掃除しちゃいました

全く、新しいおもちゃを買ってもらった子供状態です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くに失礼します (マロン兄ちゃん)
2014-09-10 23:00:31
ひめちゃんヒゲないと違いますね
まさしく姫みたいなレディ

ヒゲはマロンはボーボーです(^^)
何か意味があるのかな?と一回調べたんですけど歳ですね 忘れました(--;)

廃品回収車って無料じゃないんですか?
パソコン、家電製品とか鳴らしながら走ってる車ですよね
、あの人って結局部品売りですよね

ダイソン500円とは勿体ない
でも外国製は やっぱり外国向きですね
返信する
すいません (マロン兄ちゃん)
2014-09-10 23:23:47
ダイ○ンですね
失礼しました
俺が書いてしまった(--;)
廃品回収車って部品売って商売してるのに何でこっちがカネ払う?アレレ?って思いますよ

でも捨てに行ったり電気屋に頼むと高いから考えたらラッキーって感じですかね(^^)

最初のは消してくださいね
車の掃除機欲しいんですけど毎回吸引力弱く 何でや!
またか もう買わんって感じなんですけどダイ○ンの買おうか悩んでたんです
ダイ○ン凄いですか?
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2014-09-11 08:11:23
おはようございます
  コメントありがとうございます

あははは... さすがマロン兄ちゃん、神経細やかですね~
私も最初書いてたんですよ、個人情報じゃあるまいし、問題ないですよ~
せっかく書いてくださったコメント、置いときます、勿体ない!!

そう、軽トラでよく走ってるあの回収車です。
以前は女性二人組で来てて自転車を頼んだんですが¥2,000-って言うんですよ、それは高いのでやめました。
掃除機、電気屋さんならもっと取られるでしょう??それを思うと¥500-は安いもんですよね。
ダ○ソン買う時は高かった... 当時会社員だったので確か、ボーナス一括で買ったと思います。
でもね、私も「外国製は...」と思ったのは、買ってすぐから本体とヘッドを繋ぐパイプが外れて、使用中何度も外れては繋ぎ、外れては繋ぎを繰り返す始末。
CMには音のデカさなんて謳ってないからスイッチ入れてビックリ、うっるさいの何んのって!!
時は流れて改良されてるかなと、今回もダ○ソンのコードレスを買おうと思ってたのですが、絨毯の吸引力は確かに強かったけど、ここで使うのは2階フロアーだから無理にダ○ソンでなくてもいいやと、知り合いの方が教えてくれたのにしました。
安いけど業務用メーカーなので結構頼もしいですよ。
軽いし静かだし、楽しいです

姫ちゃん、褒めてくださってありがとうございます。
おヒゲを切るとお顔が幼くなって可愛くなるんですよ~
マロンちゃんも切ったこと有りますよね!?
一徹のヒゲは透明ですが、それでもない方が可愛いのでいっつも切ってます。
でも、これも好みが有って「切らないで」って飼い主さんもいらっしゃいますね~
返信する
Unknown (岡山犬)
2014-09-11 08:47:00
うちに来る廃品回収は、結構なんでも無料で回収してくれますよ・・・業者にもよるけど、事前に回収できない物をパンフレットに記載してポストインしてくれてる業者さんにだすようにしてるよ~!
ママさーーん新しい掃除機かついで
うちの車も掃除して~
ひめちゃんもピンクのバンダナが決まってる~いつもほんまナイスチョイスやわ
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2014-09-11 09:10:43
おはようございます
  コメントありがとうございます

色々な業者が有るんやろね~
無料は魅力的!!
その業者さん、島にも来てくれればいいのに~
まだまだ出したいもん有るよ、自転車だって島は坂道だらけやから乗らんからね
お掃除嫌いな私がルンルン♪楽しいぃーっ!!
軽くて静かで小さくて、昨夜はオプションまで注文しちゃった!!
一徹抱っこで掃除機おんぶで参上やねっ
いつも褒めてくれてありがとう、気分がアガリます~
返信する
Unknown (マロン兄ちゃん)
2014-09-11 16:58:37
昨日はラッキー君との出来事を拝見させてもらいましたよ

僕が驚いたのはトリマー目指して勉強してる人でも様々な人がいるんだなぁと(--;)

でも一徹ママさんの優しさや愛情や沢山伝わってきて夜中にウルウルしましたよ 仕事は高松から岡山行ってたんですか?
岡山の高校だったんでスレ違ってたかも?ですね
返信する
マロン兄ちゃん (一徹ママ)
2014-09-11 17:43:38
わぁーぉ、遡って読んでくださってるんですね、ちょっとこっ恥ずかしいです
好きなことを書いてるでしょ、当時はここがストレス発散場所だったので... 会社員の頃なんて酷いこと書いてると思いますが、流し読みしてやってください
転勤になってマリンライナーで通勤していました。
一徹がずーっと独りぼっちでお留守番だったので、1分1秒でも早く高松に帰りたかったから岡山駅⇔会社の往復のみでした。
若い子は‘何んとなく’スクールに来てる人が少なくないと思います。
一度社会人になって諦めきれずに犬の世界を目指した人とは本気度が違うんですよね。
それが色々な面で現れると思いますね~
私はとにかく、人よりも犬が上なので、それはそれで特殊かも...
返信する
あっ!マロン兄ちゃん追伸!! (一徹ママ)
2014-09-11 17:47:19
ラッキーくん、飼い主さんはご高齢で亡くなられて里親探しで優しい方にご縁が有って、現在は幸せに暮らしているそうですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。