一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

マンモグラフィー

2016-11-14 23:05:40 | おんりぃWAN
会社員の頃には成人病検診・健康診断をきっちり受けていましたが

各種検診など、受けない主義の私

「なる時にはなるよ(病気に)」

「私がガンになるわけないやん」

風邪もひかない丈夫な身体の私はいつもこう言っていましたが

親しい友人が乳がんになり、周囲にも何名かいて

「遺伝だけやないんやで」とビビらされ



受診して来ました、マンモグラフィー



痛いイメージしかなかったのですが

今回の人は上手でした、良かった

暫く経つと『異常ナシ』の結果が..... 届きますように




ワンちゃま before→after です





トイプードルの‘ピピちゃん’です





トイプードルの‘メグちゃん’です

ふたりとも女の子なのでニットの可愛いお花リボンでキメました




今月のネイル



ちょっとした心境の変化で定番カラーのブルーを外しました

違和感アリアリですね

来月はブルーに戻そうと思います




※※※ ドッグホテルよりお知らせ ※※※

年末年始のお泊りご予約が数頭入って来ております

ご利用のご予定がおありの飼い主さま

お早目のご予約をお願い致します





最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ! (こまいぬ)
2016-11-15 09:28:34
うんうん、そうそう
ガンでもなんでも、なる時にはなるのよ
なっちゃうのよ
なっちゃったら、治療を受けるしかないのよ
しっかり治療を受けて治す!

でもね、そうなっちゃったとしても
「早期発見」での治療か、進行してからの治療かで、
ぜーんぜん内容が違うのよぉ
断然、「早期発見」での治療の方が 体も楽だし、治療費にも大きな違いが!
アタシ、身をもって体験した次第です(^_^;)

なので、これからも定期的に検診は受けてねー!
返信する
こまいぬサン (一徹ママ)
2016-11-15 22:59:53
こんばんは~

そうよね。
私の周りにも身をもって経験した人が何人かいて、その友人から「絶対受けて!!」と言われると... 重みが有るんよね。
今や乳がんは12人にひとりとのこと。
みんな自分がなるなんて思ってないんだものね。
きちんと受診する、約束するからね。
身近な友人の経験を無駄にはしないよ。

ありがとね。
返信する
Unknown (memcy)
2016-11-17 16:09:18
ブログ復活嬉しい〜🎶
一徹ママさんの手にかかったら、どのワンちゃんも笑ってるね〜!
今まで見逃してた表情も見えてきたみたいな感じがする。
犬って可愛い。愛らしくてたまらない〜。
仕事にもいかないで一日中べっとり側にいたいよぉぉ〜。
返信する
memcyちゃん (一徹ママ)
2016-11-17 23:25:29
こんばんは~

でしょでしょぉ~
やっぱりね、この湧き出す愛情は飼ってから経験するもんやよね。
私、本当に嬉しいよー!!
休日はメイちゃん三昧やねっ
ギチョくんの動画も笑ったー!!
メイちゃんにメロメロなみんなに会えるのが、今から楽しみやよー
返信する
Unknown (岡山犬)
2016-11-21 15:10:30
こまさんの一言一言がズシーンと心に染み入ります。
それを素直に受け入れてくれたママさんも尊敬!
こまさんには、ほんまよくなってほしい
きっと「異常なし」の通知が来るよ!
わんちゃまたち、かわいいさ倍増にしてもらえて
えぇなぁ~!
ネイルも素敵やでぇ~

返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2016-11-21 22:46:19
こんばんは~

ほんまにね。
こまいぬサンから言われると... ってか、経験されてる方から言われるとこたえるよね~
私の身近にもいててね、退院後も毎月検査に行ってるよ。
「検診なんか受けてもなるときにはなるんや!」なんて主義やったけど、半世紀以上も生きて来るとちょっと弱気になるな
ちゃんと受けるよ、これからね。

ネイル、らしくないやろ!?
やっぱりブルーが体の一部にないと落ち着かんわ~
次は12月やけど‘青’にしまーす
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。