一徹クンとの楽しい暮らし

【一徹】15歳【すもも】8歳【まりも】5歳【雪】5歳【空】6ヶ月【海】4ヶ月【大】11歳との『おんりぃWAN』な島生活

メグちゃん&まりんちゃん

2016-12-18 23:55:05 | おんりぃWAN
県外在住の同級生が親の介護や様子を看るため

月一ペースで帰って来ます

みんな

20代30代でお嫁に行き出産し、子育てもひと段落ついて

嫁ぎ先のご両親と同居していたり

現在も責任ある仕事に就いていたり

様々なストレスを抱えています

帰って来ている間、1回はをするのが楽しみで

幼い頃から若い頃、現在の話まで尽きることなく

何度も何度もお腹が痛いほど大笑いをしていますが

「こんなに笑うこと、日常ではない」

「久しぶりに本気で笑ったー」なんて言います

奥さん・お母さんでいることって大変なんですね

私にとっては未知の世界です




昨夜は







撮るのを忘れたものも有ります

糖質制限ダイエット中の私は固い意志で参加するのですが

ダイエット期間終了も間近になり、ちょっと気が緩んでしまいました

この写真の中で、サラダ→ピザまではガマンしましたが

空きっ腹にハイボールや芋焼酎のロックが効いてきて

約3ヶ月ぶりに揚げ物を食べてしまいました

「いいーのよ、たまには~」と自分の中でイイワケを繰り返し

今日からまたダイエット強化ですっ




ワンちゃまのご紹介です



トイプードルの‘メグちゃん’です

今回はシャンプーコースで



トリミングは来月しようね






Mダックスの‘まりんちゃん’です

10ヶ月ぶりのご来店でした



軽く予洗いをしてから

ハーブパックを丹念に塗布しました



はい、ピカピカになりましたよ



メグちゃん・まりんちゃん、お疲れさまでした

また来年も宜しくお願い致します




明日は定休日です

やることが盛りだくさんですが

いくつ片づけられるでしょうか.....




☆★☆ 冬期休暇のお知らせ ☆★☆

2017年2月22日~28日までサロン&ホテルともにお休みさせていただきます

ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが

何卒、宜しくお願い申し上げます






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岡山犬)
2016-12-22 17:46:04
きゃーーー目の前にクリスマスが迫ってる年の瀬ってなんでこんなに気ぜわしいのかしらね~!片付けなんてね…見ないふりをするのよ(爆)
何やってても同じく新年は迎えられるもの
ダイエットもあとわずか・・・めっちゃ効果ありありっぽいよね~29日になって
人間ドッグの予約日到来("^ω^)・・・
あきらめの心境で体重計に乗って体脂肪率に仰天して半日頑張ってくるわ岡山犬泣かない
返信する
岡山犬サン (一徹ママ)
2016-12-22 23:27:58
こんばんは~

クリスマスって... 年々ワクワクもウキウキもなぁーんも感じなくなって来てるわー。
何十年もデートやとかディナーやとか、何んのイベントもないからやろね!?
学生の昔から今に至っても'クリスマスは仕事'なんですわ~
片づけや大掃除も年々横着になってるわ~
サロン始めてからはこの時期、ほんまに忙しいもん←イイワケ

ダイエット、効果有ったよー。
本人よりも周りの方々から毎日言われることが嬉しいし励みになる。
糖質制限ダイエットって、ほんまに効果が早いしガマンせんでええし、何より元気に(健康に)なるのが実感出来る。
今までエステやフィットネスジム、食べない無理な減量をして来て失敗を繰り返したけど、今回ほどストレスなく楽しく出来たのは初めてや~
後は戻らんように気を付けななっ

来年、早い時期に遊びに行くよー!
寒くても平気や、あの海岸線をバイクで走りたい♪
お昼はCOCO壱行こなっ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。