パブディランおやじの Men's Rest room

石川県金沢市新天地(片町2丁目)にある、ディランのおやじの徒然なるままにです。

2022/4

2022年04月28日 | Weblog

春は駆け抜け、早初夏の陽気が感じられる今日この頃皆様方はお元気でしょうか?

今月は序盤が暖かくお天気も良く、ここ数年では最高のお花見日和が続きました。
マン防で外出を控えていた反動もあってか、日中の人出はコロナ前に戻ったかの様にたくさんの人が街に訪れてました。
がしかし、夜の人出は依然少なくご飯屋さんはまずまずかもしれませんが、我が新天地の様な飲屋街はまだまだ人が少ないです。
まぁ夏まではかかるかなとは覚悟しておりますが、、、

今月は5日に高岡の友人と共に富山の松川ベリにお花見に行きました。
城址公園から続く桜並木は、川沿いを歩くと頭上から桜の花が降りてくる感じで気持ち良く、ライトアップもされとても綺麗でした。
その後スペインバル?欧風居酒屋の様な店で飲みましたが、料理もおいしく大満足でした。
更にバーに寄り、ラス前の電車で帰るつもりが間に合わず、千五百円高くなるけど新幹線で帰宅。
早い早い、富山駅から家まで40分位!これは楽、たまの富山ならちょっと贅沢して新幹線有りですね。

後今月は17日から山の家に泊まれる様になり、例年の様に雪囲いを外したり、雨樋をかけたり、ベランダを塗装したり春仕度しに週末は通っています。
これからは山菜採りや岩魚釣りのシーズンでとても楽しみですが、足腰に相当ガタが来ているので無理をせず山里の初夏を楽しもうと思います。

日月はほぼ山の家に居ますので近くにお越しの際は気軽にお立ち寄り下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/3 | トップ | 2022/5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事