パブディランおやじの Men's Rest room

石川県金沢市新天地(片町2丁目)にある、ディランのおやじの徒然なるままにです。

2024/4

2024年04月29日 | Weblog

春が来たと思ったら夏日に近い日が続出、心地良い日を通り越して暑い日が続いています。

今月は三十年ぶり位に兼六園に行きました。
丁度桜の見頃が無料開放されてて、外国人含め沢山の人出でしたが晴天に映えるお庭をゆっくり堪能させていただきました。
前回は芳珠記念病院時代に仲良しのドクターやナースと行きその前は小学校のバス遠足だったから、近くにあるとあまり行かないものだなあ?
もっと行かなくてはもったいないぐらい素敵な所だとと強く思いました。

他の休みの日は殆ど中宮に行ったのですが、地震の影響か暖冬かカメムシが異常に多くまともに掃除すらできない感じ、兎に角大多数が外に行ってもらわない事には、人などとても呼べません。
山菜も異常に早く例年より二週間は速い、しかも化けるのも早くGWで今年はほとんど終わりそうです。

あと5年に一度は中宮の家の屋根のペンキ塗り替えやっていたのですが(凍った雪が鉋のように塗装を削っていってすぐ錆が出る為)格安でお願いしていた高校のサッカー部の後輩が天国に逝ってしまい、今どきは足場とか立てないと誰も引き受けてくれず見積もりを聞いたらラブイズオーバー百万円オーバーと言う膨大なものになり、自分で塗ろうという決断に至りました。
取り合えず雪止め金具を設置しエル字型アングルを固定したのですがその作業に二日間かかり先はかなり遠いかな。
まあ雪が降るまでに塗れれば良いので無理せずのんびりやります。

そんな感じで四月も終了、来月が暑くなり過ぎずさわやかな日が多い事を願ってまーす!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/3 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事