花の絵いっぱい描きたい

花はいつも私を優しい気持ちにしてくれます。
下手だけど私の描いた花たち、皆さん見て下さいね!

ふきのとう

2008年01月27日 | 野菜の絵
この絵、何だかわかってもらえるでしょうか。
カテゴリーも「野の花」にするか「野菜」に入れるか迷いつつ載せました。
中に隠れてる花が見えなくて、何の蕾?って感じですよね。
これ「ふきのとう」です。今朝ご近所の方からいただきました。
ふわぁ~っと独特の春の香り。今夜は天ぷらにしようかナ。
ほろ苦い春の味、楽しみで~す

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニホンズイセン(日本水仙) | トップ | フリージア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ冬 (Loki)
2008-01-28 11:42:42
中の蕾が固く、まだまだ寒い冬ですね。
葉脈の正確さやまだ硬そうな感じが、さすがitokeさんですね

蕗味噌が大好きで、観光地へ行くと買い求めるのですが、蕗の苦味が残っている蕗味噌なかなか無いんです。
今度、手作りして見ましょうかね(独り言)

返信する
寒い日が続いてますね (itoke)
2008-01-28 13:02:20
「蕗味噌」美味しそう!
野草の本に蕗味噌の作り方が載ってて作ってみたかったんですけど
ちょっと量が少なくて、結局昨夜は全部天ぷらにして食べました。
私も今度「蕗味噌」手作りしてみようかナ。
Lokiさん、手作りのコツなどあったら教えて下さいね。
返信する
野菜シリーズ♪ (エビ)
2008-01-28 17:51:15
でも野の花でもありかな。
ふきのとうが絵になっちゃうんですから^^
itokeさんは何でも描けちゃいますね。
ふきのとうは馴染みが深くてすぐにでも手に入りそうなのに
未だに食べたことないんですよ、ほろ苦いのは大好きなんだけど~
ちなみにどんな香りだったか??
天ぷら美味しそうですね、それにお塩をつけて食べたいです。
春ですね

返信する
天ぷら美味しかったですよ (itoke)
2008-01-28 18:25:04
エビさん、ほろ苦いのお好きだったら是非ふきのとう食べてみて下さいね!
お塩もいいねと言いつつ、名古屋コーチンの肉味噌(お土産)があったので
それをつけて食べてみたら、なかなかの美味しさでしたよ。
近頃野菜を買う時、これは絵になるかな…なんて考えながら選んだりしてる自分にビックリ。
「野菜シリーズ♪」というのもいいですね。
返信する

コメントを投稿

野菜の絵」カテゴリの最新記事